離婚時に興信所を使う

興信所の利用方法として離婚時に活用している方も数多くいらっしゃいます。夫婦が離婚をするとなれば、場合によっては裁判になってしまうケースもあります。そこまでいかなくともお互いに弁護士などの代理人を立てて、離婚時の慰謝料を決めたり、子供がいる場合には養育費を互いにどう負担するのかということを決めるケースもあります。(参照サイト…慰謝料相談|弁護士法人アディーレ

慰謝料このような場合に自分に非がなく相手に夫婦関係崩壊のキッカケがあることをアピールすると、慰謝料を相手からもらうことができる場合が多いのです。たとえば男性と女性が性格の不一致などを理由に別れる場合には男性が女性に慰謝料を払うケースが圧倒的に多いのですが、女性に浮気の事実などがあれば逆になり、男性が慰謝料を受け取れる場合もあります

そのような証拠を集めるために探偵を使っている人は多くいますので、離婚話が進んでいる中で相手になにかしらの懸念があるということであれば興信所に相談を持ちかけてもいいかもしれません。興信所を使う費用は発生してしまいますが、裁判でも通用する確固たる証拠を収集してくれる場合がほとんどであり、結果としてその費用は慰謝料によって回収できるケースもありますので、まずは相談してみましょう。

興信所で結婚前調査

結婚が決まれば誰しも嬉しいものですし、当事者は幸せの絶頂にいます。しかし、これから先の長い人生を共に過ごす相手だからこそ不安を感じてしまうこともあります。たとえば他に付き合っている相手がいないか、借金があるのではないか、よく分からない店などに出入りしていないかなどと、相手を疑ってしまうこともあります

興信所また、当事者は幸せでもその親御さんは自分の大切な子供の結婚相手が問題のない人間なのかということを調べたい場合もあるはずです。このようなことはいくら本人に聞いたところで本当のことは言いませんし、仮に何もなかった場合には疑ってしまったことになり、それによって亀裂が生じてしまうこともあるので、簡単には聞けません。そのため、このようなタイミングで興信所を使っている人はたくさんいます。

興信所であればその人物の日頃の行動や経済面を調査してくれますので、何か問題があれば結婚を取りやめることもできますし、何もなければ安心して結婚できます。もちろん、大切な相手だからこそ疑いたくないという気持ちもあるでしょうが、何かしら不審な点があるようであればスッキリさせた上で結婚するべきですから、興信所を活用してみましょう。

興信所で浮気調査

カップルであっても夫婦であっても、自分の前では笑顔を見せている一方で、裏では他の異性と関係を持っているというケースが考えられます。つまりは浮気や不倫といった行為に及んでいる人は残念ながら世の中には存在しています。自分のパートナーに限ってそんなことは有り得ないと思うかもしれません。

しかし、何かしら疑いを持ちたくなるような言動があったのであれば、モヤモヤした状態のままで過ごすのは精神衛生上よくありませんし、もしも何かあるのであれば今後の関係性に関しても検討しなければならないので、ハッキリさせておくべきです。

そして、このような浮気調査や不倫調査に興信所は活用できます。自分がパートナーの後ろから追いかけてしまったら見つかってしまうこともありますが、興信所ならば顔が知れていませんし、あとを着けていることにさえ気づかないわけですから安心してお任せできるはずです。

基本的には対象者の尾行をおこない、不審な相手と会っていないかどうかを確認することができます。調査期間中の行動をすべて報告してもらえる場合がほとんどですから、仮に浮気の事実がなかったとしてもきちんと行動しているということを知って安心することもできるはずです。

興信所の活用方法

興信所興信所と聞くと自分とは縁遠い存在だと思うかもしれません。たしかに日常生活を送る中でそうそう接点を持つサービスではありません。興信所というのは探偵とも呼ばれるもので、民間の調査会社です。警察は法を犯した人間の調査を捜査という形でおこないますが、民事不介入のケースから警察には相談できないことを探偵にお願いするというケースが増えています。

たとえば最近話題になっているストーカー被害がありますが、近年は警察もある程度は前のめりに捜査してくれるようになりましたが、まだまだ痴情のもつれの延長などというケースもあるために介入できないケースが多いのですが、すでに付きまといなどの被害を受けている場合には証拠を揃えて警察に突き出したいはずです。このような場合にも探偵に頼むと証拠を揃えてくれますので、警察を動かすために使えるのです。

そのほかにも浮気を調査して相手につきつけたり、結婚相手を調べてもらったり、子供の学校でのいじめの実態を調べてもらうなど、自分で調べたいものの調べる術がなく困っているというときに助けてくれる存在と言えます。元刑事がそのまま探偵になっているケースなどもあるため、尾行や証拠収集などはプロです。また、組織的に行動してくれる場合もありますので、個人では決して不可能な証拠収集などもおこなってくれるケースがあるのです。このように興信所は私たちの日常で大きな力となる場合もあるので、その活用方法を知ってください。